ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2011.10.20 Thursday



2011.10.20 Thursday

今更やけどね…。

まいど?

何故か本日二度目の投稿!

スケート雑誌の紹介。

『SLIDER』



今回の特集はVANS!

sk8してる人間なら1度は履いたことのあるスニーカーの歴史を特集してます!しかも、VANSはsk8の歴史とは切っても切り離せない関係にあるので、ついでにsk8の歴史まで学べちゃう!

何故、「OFF THE WALL」なのか?

それには素晴らしいエピソードがあるんです!

スケートしてる人もしてない人も是非読んでみて下さい!

価格は少し高めの1200円。
でも、価値ある記事だとおもうので買ってもええんちゃう。的な。

もう発売してかなりたってますが、是非書店に〜。



ほな?
2011.10.20 Thursday

入院?



まいど!

久々にブログん書く気になったので。

sk8してて事故りました…。
ダウンヒル中にまくって(後ろにコケる意味)頭蓋骨骨折しました…。

しかも、硬膜下出血…。脳内に出血するやつです。ひどくなると、手術がひつようなやつです。

そして、MR検査をしたとこ脳挫傷…。脳細胞が衝撃を受ける事によって、細胞が死んでしまうやつです。

幸い大きな後遺症はないのですが、脳挫傷で嗅覚がなくなってしまったようです。臭わない何も…。ということで、食べ物もなに食べてもほとんど味がしない…。

まぁ、自分で招いた事故なので後悔はないのですが…。やっぱショックかな…。

今は退院して自宅療養中でたまに頭に激痛が走ります。

頑張って治します!そしてまたsk8します!

ほな…。
2010.05.05 Wednesday

思い出



まいど。

GWいかがお過ごしでしょうか?

私、中学の時の友達の結婚式で大阪に帰省中です。


みんな結婚する年になったと実感する次第です。
そんなこんなで、久々に西成は新世界で飲みたく思い、新世界の串カツ屋に!
個人的には『てんぐ』という店にいきたかったんですが、GWてこともあり大行列でしたわ。

なので、近くの別の串カツ屋に。


程よく酔っぱらったところで、弟とサイクリング!


西成から住吉の方へ。


昔、住吉に住んでたので色々懐かしい風景に癒やされながら、思い出に浸っておりました。


そして、昔通ってた幼稚園に行ってみようと言う話になり…。


進んでいると、そう言えば俺が幼稚園の頃、書いた絵が幼稚園を囲む壁に飾られた話を思い出し、今でも飾られてるかな〜。なんて言いながら、到着しますと…。



ななんと!



ありました!当時5歳!

今から約24年前に書いた俺の絵が!


しかも、結構きれいな状態で!


変わってないやん!

変えないんやぁ!


すげっー!


感動しました!

あの頃の自分の絵がまだ飾られてることに!

24年間ずっとここに。

変わらず!

原画すらもうない絵があるなんて。

ありがとう。清水幼稚園!


自分になんかあればまた、この絵を見にきそうです。


下手くそ過ぎるし、なんか塗るのもミスってる。なんで、この絵を選んでくれたのか疑問な程。

何人もいる園児の絵の中から…。


でも、ありがとう。


あと、何年ここに飾られてるかわからないけど、今、またこの絵に会えたことが嬉しかった!


そんな絵の写メを載せてみました。


ほな。
2010.04.23 Friday

大切な事。

 毎度。

こんばんわ。おはようございます。

さっきツイッターにも書いたけど…。


相手の気持ちを思いやる事。相手の気持ちになって考える事。

大切な事だと思う。



それは媚びじゃなくて…。

結構難しい…。


忙しかったり、つらかったり、むかついたり、悲しかったり。

その時の自分の置かれている状況によって出来ないことの方が多いと思う。
でも、心がけてているのと心がけていなのでは全然違うと思う。

心がけていれば、自ずと自分に良い方向で返ってくる。

それが遠い先でも。

人は自分の事を意外と見ている。

100の良いところよりも1の悪いところの方が目だつ。


相手の事を思いやる気持ちがあれば、自分が窮地に立った時に誰か助けてくれるはず。

でも、自分の事ばかり考える人間はそんな時助けてくれない。

泣いて頼んでもダメだろう。もし、助けてくれたとしても大きなカリを作ってしまうだろう。
打算や損得だけでは本当に大切なものは築けないだろう。


でも、人間は目先のモノに囚われ、見失う。

そんな先の事はわからないし、今は損をしてしまうかもしれない。

難しい事。


自分が出来ているか出来ていないかも、人が決める事。

間違ってるかもしれない。でも、心の片隅にそういう気持ちがあれば、態度にもでるいし、いつか伝わるはず。



いろんな人がいて、いろんな思いがある。

忘れそうになるけど、心にとどめておきたい。思いやりの気持ち。

卑屈になる事じゃない。いつかの自分のため、しいては人のため。

感謝の気持ちを忘れずに頑張ろう。おかげさまの気持ちは大切。

合掌。


ちなみに、私はへこんでる訳でもネガティブにってるわけでもないっす。

まっ、もったいない人がたまたま近くにいたので…。

もしかしたら、すごい才能を持ってるかもしれない、もしかしたら見えないところですごい頑張ってるかもしれない。でも、上で書いたような大切な事を忘れてる人がいたので、自分の戒めのつもりで書きました。

大切な事を忘れてたら、いつか誰も相手してくれなくなるよ。

部下や一緒に仕事してる人を大切にしようよ。

それが直接自分に関係なくても。

それが自分の得にならなくても。

儲かってるからいいやんじゃなくて。

それで苦しんでる人がいるかもよ。つらくてどうしようもなくなってるかもよ。


ホンマに自分がしんどい時に助けてくれないよ。




ちなみに、最後の『合掌』は藤岡弘さんのツイッターの最後の部分をパクリました。

感謝の気持ちを忘れずに、生かし生かされてる事を忘れずに、明日も頑張ろう。

なんか親父っぽくなってきたかな…。オヤジじゃなくて親父ね。父親。

なんか長くなってしまった。最後まで読んでくれたかな。読んでくれた人有り難う。

また、書いちゃうかも…。


ほな。










2010.04.15 Thursday

はあ…。

まいど。 何回やっても画像の入れ方がわからん。 たいていはみ出してるもんなぁ。 落ちるわぁ。 前にも書きましたが、ツイッターって知らず知らずにハマってルのね…。 暇があるとすぐ見るし、暇が無くても見てしまう。 で、何となくフォローしてる人の事を勝手に身近に感じてしまうねんなぁ。 良いのか悪いのか。 そして、ツイッター効果なのかブログも、なんか書くようになったなぁ。 ブログはなかちゃんとかかなあかんもんかと思ってたけど、ツイッターやってると書くこと無くても書いてしまう。 明日も雨かしら…。 明日は返却と5月のツアーのリサーチかな。 ツアー楽しみやなぁ。絶対盛り上がるやろうなぁ。 早くこーーいイベントの夏。 ほな。
2010.04.14 Wednesday

Orion

 

まいど。

前に飲んだ時の帰りに映画が見たくなり、渋谷のTUTAYAに。

ちょうど5枚1000円キャンペーン中だったので新作2本と旧作3本をレンタル。
んで、『真夏のオリオン』を見て見ました。

感想としては、うーーーん。

何となく薄っぺらい感じが否めないなぁ。

やっぱ、戦争映画は男のロマン!
漢達の熱い血潮ほとばしる映画がいい!

でも『真夏のオリオン』は駆逐艦と潜水艦の息詰まる戦いももうちょっとォーーっていうところもあり残念。

しかも、潜水艦の中がなんか綺麗な感じするのも違和感なんかなぁ。
主役の玉木宏も艦長ぽくないし。

昔の戦争映画のイメージで見てるからあかんのかなぁ。

やっぱ潜水艦映画は『眼下の敵』が1番!

小さい頃親父に見せられたあの映画はアメリカ軍の駆逐艦とドイツの潜水艦の息詰まる、戦いと艦長同士の敵味方を超えた友情。

ドイツ軍Uボートの艦長が渋すぎる!!

まさに漢!!


ということで、もっと骨太な戦争映画をお願いします。

ちなみに、邦画の戦争映画のおすすめは、『キスカ』、『零戦燃ゆ』。

気が向いたら見て見て下さい。

ほな。
2010.04.13 Tuesday

アバター

 

毎度。

私のアバターです。

これで明日から、パンドラで生活できます。

ほな。
2010.04.08 Thursday

そんな朝の1枚



気持ちいい!
2010.04.08 Thursday

晴れたね〜

まいど。

今日は良い天気ですねぇ〜。

本格的に春になるのはいつになるのやら、あったかくなるのこんなに遅かったっけ…。

暖かくなるの遅いんだったら、夏は長くなるのかしら!?

しかし、気持ちよく晴れてちょっと寒い朝が気持ちいい!

今日は新しいMVの素材撮影です。


ではでは、ほなほな。
2010.04.06 Tuesday

そういや昨日。

 毎度。

昨日、イケメンギタリストと行ったカフェがナイスすぎたので書いときます。

写真を撮り忘れたのでURLで。

http://www.adito.jp/

駒沢の奥地にあるまさにアジト。

夜飯に行ったのですが、うまい!!

僕はスパム丼セットみたいの食べたのですが優しい味でうまかった。
サイドメニューで頼んだ珍味のやっこがまたうまかった。

やっこと言えば冷奴をイメージするけどここのは暖かいやっこ。

しかも多分、木綿豆腐。

いろんなのってるものとグチャグチャに混ぜて食べる変わったやっこだった。

お酒の種類も豊富!?

メニューにはなでも大体できます的なことが書いてました(笑)

ゆるい感じでした。

ほな
Powered by
30days Album
PR